一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • phpでも堅牢なコードが書ける。はず。

最近phpのコードを書くことが多いです。

職業プログラマの端くれとして、何でも間でも言語のせいにしたくはないですが

にしてもphpのバギーな挙動に悩まされる事もたまにあります。

 

たまたまこちらのスライドを見て、感銘を受けました。

だいぶ前のスライドなのね。。。

 

契約は概念としては知っていましたが、実際のコードで見たかったので見れて良かったです。

t-wadaさんのスライドなり記事なりを見る度に「あぁ、テストコード書かないとなぁ、、、」と思わされます。

最近Eccube4を触る機会があるので、テストコード書きます。

The following two tabs change content below.

中野 将大

最新記事 by 中野 将大 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア