一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

はじめまして。蓮池 良平(はすいけ りょうへい)と申します。

2020年8月に協会に加入しました。お仕事は、デジタル広告の運用、サイトの改善などに取り組んでおります。

 

2007年4月から社会人となり、会社勤めしながらバイトや副業したりして、2018年2月からフリーランスとして活動しております。

フリーランスになった理由は、「リモートワークしたい!!!」と常日頃、思っていたから。

それまでの業務は出社して集中作業だったから家でも出来るような内容でした。

 

私「この仕事、家でもできますよねー」

上司「管理どうすんのー??」

そんなやり取りをしていたのが2012年頃。

 

リモートは今(2020年9月現在)やコロナ禍で浸透が進みましたが、当時は珍しい形式。

アメリカでは導入しても取りやめる企業もありました。

https://forbesjapan.com/articles/detail/18195

https://www.nikkei.com/article/DGXNMSFK04008_U3A300C1000000/

 

 

たまたま条件を満たす案件があったので契約。

しばらく会社員と並行してみて、いけそうな感じしたので1本化しました。

 

チャットのやり取りでトラブルがあったり、労働時間が長くなりすぎたりと

諸問題が発生することもありましたが、なんとか継続できています。

 

マーケティング関係で面白い記事を投稿できたら良いかと思っております。

よろしくお願いいたします🙌

The following two tabs change content below.

蓮池 良平

最新記事 by 蓮池 良平 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア