一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今月の出張と移働は「長野県立科町」と「福岡市」です。

長野県立科町は人口約7000人の町が本気で「働き方改革」に官民挙げて取り組んでおり、全国で7拠点しか実施されていない、総務省の支援拠点に立科町も選定されています。(立科町社会福祉型テレワーク拠点整備事業
また、弊社はメンターとして、今年から発足した立科町テレワークセンターの営業チームの皆さんと一緒に働いており、今後は人口減や雇用問題など町が抱える社会課題の解決に取り組む立科町の取り組みに企業の社会的責任(CSR)として一緒に取り組んでいただけ、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)のニーズがある企業様との協業を目指していきます。

ご興味ある企業様は、是非お問い合わせよろしくお願いします。
お問い合わせは、コチラ

福岡天神エリアでは、110年という歴史的なルーツを持ち、国の重要文化財でもある赤煉瓦文化館にエンジニアカフェを開設。
エンジニアが働きたくなる街を目指す福岡はこれを無料で開放、コワーキングスペースとしてwifiと電源が確保でき、平日だけでなく、休日も夜22時まで空いていて非常に使い勝手が良く、エンジニアの交流拠点として知名度を上げてきています。
弊社は国内外での使い勝手とコスパの良いRegusを作業場所として契約しておりますが、平日のビジネスタイムだけの営業ということと、Web会議がやりにくいなども課題もあって、福岡出張の際はエンジニアカフェを重宝させていただいております。

 

まだまだ海外出張のハードルが高い昨今ですので、国内出張で全国の皆様とこれまで以上に協業の輪を広げていきます。

The following two tabs change content below.

白井 千晶

フリーランスのグローバルITアドバイザです! (1)オフショア開発支援 (2)開発プロセス改善 (3)プロジェクト管理・PMO (4)システム企画・要求開発支援 (5)製品/サービスの海外展開支援

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア