一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

消費税が10%に引き上げられてから早いもので、もう1年が経過します。どういったものが軽減税率の対象なのか最初は迷いながら買い物をしました。また洗剤などの日用品はセール時にまとめて買うことが増えたように思います。

 

10月からは税制改正に伴い第三のビールやワインが値上がりします。一方でビールや日本酒は値下がりします。このご時世なので家で飲むことが多くなった人が増えているかと思いますが、どれほど影響が出てくるのかが気になります。

また新たに菅内閣が発足され、新たな政治政策が実施されるかと思います。政策の情報については引き続きアンテナを張っておこうと思います。

The following two tabs change content below.

工藤 裕樹

最新記事 by 工藤 裕樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア