一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

健康に良いものって何でしょう?

巷では健康について色々なことが言われています。

『肉ではなく魚が良い』
『大豆が良い』
『野菜が良い』
『果物が良い』
『ビタミン・ミネラルが良い』
『油なら、サラダ油よりオリーブオイル・亜麻仁油が良い』

これらは特に間違っているとは言いません。

 

 

しかし、「質」という点を見逃しています。

「何を食べるか?」

も重要な要素ですが、その食べ物の「質」はどうなのか?

それを一度考えてみてください。

 

 

特に、普段毎日のように口にする主食と調味料には特に「質」を気にしてください。

こだわると多少高くなるのですが、それでもを1日に換算すると、一人当たり数円から数十円程度のものだからです。

具体的には、こだわり素材を使って伝統的製法で作られているものを使うようにしましょう。

主食の場合は、ちょっと高めの無農薬主食
味噌や醤油やみりんや酢は、伝統的製法で添加物ゼロのもの
塩は、天然塩
料理酒は、普通に飲んでも美味しい純酒

などです。

こういった食品は、デパートや高級スーパー、オーガニック食品店、通信販売で買えます。

ぜひ探してみることをお勧めします。

 

 

毎日わずか数十円で、料理がぐっと美味しくなり、なおかつ食後の体調が良くなり、長期的な健康にも良くなり、ダイエットにもなります。

だから、主食と調味料にはこだわらないともったいないでのす。

これらを変えるだけでも一か月したら明らかに体調・体質・体型が変わります。

そこら辺の高いサプリメントを飲み続けるより、はるかに効果があるのです。

The following two tabs change content below.

篠原 勇人

最新記事 by 篠原 勇人 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア