一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 通勤電車の中でやること

勉強の為の読書をしたり

仕事の残作業のアイデアをまとめたり

 

…という記事を書きたかったのですが…

 

自分は今年の夏から今日まで

電車で1時間かけて現場まで通勤していました

 

当初は緊急事態宣言明け直後ということもあってか

電車も人が少なく

10分ほどで座れました

 

しかし、ここ1ヶ月ほどで

目に見えて電車に乗る人が増えてきました

なので、30分ほど乗らないと座れなくなりました

 

通勤で電車に乗っている時間が長いと

最初に挙げたようなことができるのでは?

と思っていました

 

実際は

朝早いので睡眠不足を補うために寝る

残業して疲れているので寝る

というように、ほとんど寝ていました

 

こんなんではいけない!時間の無駄使い!

とも思ったりしましたが

体の疲れを取り

自己管理に繋がるので

これはこれでありではないか…とも思います

 

来週からは

テレワークでの仕事が始まります

 

通勤せず自宅にいる分

自由に使える時間は増え

体力は温存できるので

有効に時間を使えるようにしたいと思っています

The following two tabs change content below.

野口 敏生

最新記事 by 野口 敏生 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア