一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

どうも、じゅんです・ω・

大分日にちが過ぎましたが、9月の振り返りをします←

【家族と色々過ごした9月】
・先月まで、エンジニア業とライブ配信コミュニティ『#やわラボ』の活動が忙しく、体力的にも精神的にもしんどい日々が続いていました。

家を空ける日も結構あり、妻に寂しい思いや負担をかけてしまっていたので、9月はできるだけ妻と過ごす時間をたくさん作ろうと決めていました。

当初は普段の休日のようにカフェに行ったり、買い物したりもするつもりでした。

が、折角ならどこか遠出したいなと思い、箱根旅行を計画。

というのも、妻とお付き合いして最初に旅行したのが「箱根」(当時21歳 若w)
当時より歳もとったし、また違った楽しみ方ができると思い行ってきました!

当時は彫刻の森美術館行ったり、宿の近くにあるアクティビティに参加してみたりなど、色々動いていました。今は箱根湯本駅前の街並みを散歩したり、駅近くにある川辺でボーッとしてみたりと、昔に比べてかなり落ち着きました 笑(色々動くと疲れるし←

お互いの近況報告をしてみたり、学生時代の頃のことを話したりと、二人の時間を目一杯楽しむことができました!

【ラジオ生配信でやってみた】
以前の振り返りでも触れましたが、4月くらいから月一で自主制作のラジオをラジオ友達と始めました。

今までは収録したものをプラットフォームにアップという感じでやっていましたが、8月から試験的に生配信もやってみようぜということになりチャレンジ!

初回生配信は納得いくものにならなかったため、9月は機材の組み方から見直して対応。初回よりもリスナーさんへ聴きやすい配信にブラッシュアップすることが出来ました!

ただ、ボリュームの調整や音声生配信の演出、リスナーさんを置いていかないための工夫など、まだまだ改善すべき点があるので、引き続き対応していきます!

勿論楽しみながらやることをマストとして!

9月はそんな感じで、自分のプライベートや活動に対して時間を使った1ヶ月となりました。

10月も楽しく過ごします!٩( ‘ω’ )و

The following two tabs change content below.

伊藤 淳

やりたい事は全て挑戦するエンジニア|IT企業に6年就職し、スキル0でフリーランス転向|趣味は動画制作とライブ配信|

最新記事 by 伊藤 淳 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア