一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

 

今回は、本の紹介です。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

ジュリア・キャメロン著

 

やりたいことが分からない

やりたいことはあるけど、どうしていいか分からない

今の自分がしている仕事は本当にしたいこと?

 

そんな?の答えを探すワークが用意されている本です。

毎週毎に課題のワークが変わってきます。

 

一番きついのは、「活字を読まないワーク」。これは一週間続きます。

今の時代に活字を読まないことは難しいですよね。特に仕事をしていると・・・。

 

きっときついワーク、苦手なワークは出てくる人が多いはず。

わたしは、できるところを続けてみています。

 

始めて1か月、続けているのは基本のモーニング・ノート。

朝起きてすぐ、ノート3ページ分、思い浮かんだことを書き出す。

ただ、それだけですが、かなり頭が整理されます。

朝起き掛けなので、寝ぼけているから自分自身のジャッジメントが働かないので、「本当の自分の考え」が書き出されます。

 

まだ、自分のやりたいことは分からないけど、続けていこうと思います。

The following two tabs change content below.

佐藤 紀子

最新記事 by 佐藤 紀子 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア