一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

【変革する音楽会】

久しぶりにクラッシックコンサートに行ってきました。
しかし、ただのクラッシックコンサートではありません。
ビジュアル(映像)と融合したコンサートです。
メディアアーティストの落合陽一さんと日本フィルハーモニー交響楽団とのコラボプロジェクトでした。
ポップスのライブでは、ビジュアルと融合したものは、ままありますが、クラッシックで、ビジュアルと融合したものはなかなか無いと思います。
また、今回は池袋の東京芸術劇場で行われたのですが、オンラインでも公開されているもので、これも新しい試みです。
今年は、とあるウイルスにより、世界が一変しました。
多くのものを失った人はとても多いと思います。
大勢の人は、いずれ元に戻ることを願っていますが、決して元に戻らないものもあります。
それを悲観的に捉えるのではなく、新しいチャンスとしてものにできるどうかは、非常に重要なことではないでしょうか?
The following two tabs change content below.

篠原 勇人

最新記事 by 篠原 勇人 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア