一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

読者の方は、フリーランスの方も、フリーランスになりたい方もいらっしゃるでしょうか?

自分はこれまで業務委託という形で、会社自体には出勤したり、リモートでの業務も含めて会社員時代と同様、特定の時間に働くことで売り上げ(収入)をいただいている形で働いていました。

ただ、「あれっ?今のままだと全然本当の意味でフリーじゃなくないか?」と思い立って、クラウドソーシングにも目を向けてみるようかと思ったタイミングで、今いろいろと情報収集しています。

ランサーズのスペルもわからないまま、そういうのいくつかあるのかなぁと思っていたぐらいだったので、市場の広がりには驚きで、昨日実際にクラウドソーシングで案件受託されたことのある友人に話を聴いて、まとめサイト(外部サイト:QEEE)も見ながらこういうのもありだなと、2021年初っ端から考えることは山積みです。

せっかくなので、スキルがある方や、在宅で目が離せない方など、もちろん未経験の方も、試しに登録してはいかがでしょうか。
1月も折り返しに入りました。やっぱこれやりたいと思える目標を改めて振り返って、今年も良い1年にしていきましょう。

 

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア