一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

はじめまして。片山と申します^^

本日が初投稿となり、年が明けたと同時にスタートになります♪

大変恐縮ですが、今回は殆どが自己紹介と私の経緯の話となります><

もしかすると、今後メッセージのやり取りや、何かのご縁でお話する機会があるかもしれないので、この場をお借りして、私が何者かをお話させて頂ければと思います。

私は、24歳のころ(約4年前)の春に前職の転勤で関西から上京して参りました^^

元々は、産業機械メーカーで品証→営業を担当しており、3年半務めた後、IT系フリーランスに転職していまに至ります。

とは言え、ITの仕事に関わったことなんてこれっぽっちもないのに「なんで?」と良く聞かれます(笑)

しかも、畑違いの営業からフリーランスなんて、リスク高すぎやろ、、

そりゃそうですよね!(;’∀’)笑

少し、私個人の性格の話になるのですが、物心ついた頃から、身の周りの環境が変わる事に関してだけは、あまり抵抗が無かったそうです。(母情報)

なので、突出したスキルや、勉強や部活で功績を残したなど、積み重ねて形にした成功体験が無いので、全く自信が持てませんでした。今も未熟なので頑張り中です( ;∀;)

同時に、前職でノルマが未達の月が続き、会社からの風当たりも強くなってきました。

仕事をしながら、「なんでわざわざ向いてない数学・物理の分野に飛び込んだんやろ、、」と思い続けておりました。

やがては、メンタルにも影響が出始め救急車で搬送されるなど、周りにも沢山迷惑をかけたり、自分も大変な思いをしました(>_<)

「このままやったら将来不安だらけや、、」と思っていた時に、唯一上京して来ていた先輩の紹介で、教育・研修の分野で独立されてる方を紹介して頂きました。

そこから、人生相談に乗って頂く中で「過去のことを振り返って何の仕事に就くかを考えるよりも先ずは、片山君自身はどうなっていきたいの?」と聞かれて衝撃が走りました(;’∀’)

時間の関係上、少し割愛しますが、そこから理想の自分像・人生にする手段として、今のフリーランスという働き方をしております♪

本当にご縁の大事さを身に染みたタイミングでした( ;∀;)

拙い文章ですが、ご覧頂きありがとうございます♪

今後とも宜しくお願いいたします(*´ω`*)

The following two tabs change content below.

Yuichi Katayama

最新記事 by Yuichi Katayama (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア