一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

あれよあれよという内に今年も半分が終えようとしています。

年始めはコロナの先行きが見えないという状況でしたが、
ようやく一旦の終息の気配はするようになってきました。

ワクチン接種も人によっては完了しているようです。
個人的にはワクチン接種には否定的ですが、
今後何かしらの条件にワクチン接種が必要項とならなければよいですが。

テレワークと出社のバランスにはようやく慣れてきました。
一時的に平均体温が36.0度前後まで下がりましたが、36.5度くらいまで戻りました。
出社時の自転車通勤でも十分な運動だったんだなと思います。笑

最近は一応の運動として散歩だったり腹筋をするようにしました。

テレワーク時に足裏がパンパンになることがあったので、
時々移動するようにしたり同じ姿勢にならないようにと業務以前の
環境整備にまだまだ課題がありそうです。

四十肩症状はマッサージに行ったら意外にも一段階軽くなった気がしますが、
まだ解消しきれないです。。。

業務的には落ち着いているので、細かい改善を着々と実施していますが、
コミュニケーションに元々問題のある職場なのに相変わらず皆、他を向いていることが
悲しくもストレスを感じます。
色々試行錯誤していますが、人を動かしたり変えることって難しいです。
いっそのこと機械化した方が楽なのかもしれません。

今月はあまりトピックらしいものはなかったので雑記になってしまいました。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア