一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

エンジニアのたりーです。
先日子供が産まれたご報告させて頂き、早くも1ヶ月経過いたしました。
お休みの日には子供、妻と共に散歩したり、子供の成長を日に日に感じております。

我が家は母乳とミルク両方で育てている混合なので、夜泣きや休日は妻のサポートのため、ミルク作りなどをしているのですが、いつミルクをあげたか、いつおむつを交換したか。など毎回妻に確認していては妻が休めません。そこで我が家で活用しているのが、「ぴよログ」というアプリです。
こちらのアプリはいつ何を行ったか等を家族で共有することが出来るのです。
アプリを導入し始めてから、なぜ今子供が泣いているのか等ログを確認すれば大体分かるようになってきました。
ログを確認し、妻と話し合いミルクの量を増やしたり、どうやって寝かしつけたかなど残しておけば、子育てに対してのストレスを多少は減らせると思います。

仕事でもログを確認すれば、気になることをいちいち聞かなくても、解決することが出来ます。

仕事も子育ても毎日変化するものです。そんな時にログを取っておけばいざという時に助かります。

The following two tabs change content below.
はいさい!沖縄出身のたりーです。 航空業界からエンジニアになり、現在はフリーランスで働いています。 1児の父です。趣味は、バイク・エスニックカレー巡り・子育てです。 就職を機に東京へ行き、妻と出会い結婚。 子供が生まれたのを機に沖縄にUターンしてきました。 よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア