一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 現在の活動

こんにちは。

整体師兼姿勢改善トレーナーの菊地麻美です。

 

現在の私の活動についてお話し致します。

整体院で12年半働いている間に、姿勢改善を目的としたトレーニングスタジオがある事を知り、生徒として通うようになりました。

筋膜リリースで凝り固まった身体をほぐし、ストレッチして可動域を広げ、トレーニングで正しい骨格を作り、その正しい骨の位置で生活し良い姿勢を維持していく。

身体をほぐしたり可動域を広げたりするのは、整体師である私が行っていた事でしたが、そこから骨格をベースにトレーニングをして維持させていくというのが斬新で、私には出来ない事だったので、みるみるハマっていきました。

自分で自分の身体が整体できて、トレーニングで骨格レベルから改善していける。しかも、みんな意識が高く努力する生徒さんばかりでした。

そこで行なっている、アカデミーも受けて知識を深め、たまたま実技試験で代表の目に留まりトレーナーとして関わって行く事になりました。

整体院の仕事も、信頼して通院してくれる患者さんもいたので継続しつつ、トレーナーの仕事も並行して行なっていました。

二足の草鞋生活をしていると、整体院の患者さんと、スタジオの生徒さんの意識の違いを感じ始めました。

どちらが良い悪いというわけではなく、私がよりどちらに貢献したいかという所なんですが、整体院の患者さんは受け身の方が多く、私に治してもらいたい、でも自分で努力することには積極的になれない。

対して、スタジオの生徒さんは、ご自身で努力して身体を変えようとしており、どうやったら変えられるのか考えて悩んで取り組んでくれる方が多く、私自身もそのメソッドで身体を変え自身がついた事もあり、より多くの方のお手伝いがしたいと思うようになり、整体院は退職する事にしました。

それでも、なかなか変われないという人には私の手を加えて更にお手伝いできるように、個人で整体の仕事も続けています。

たくさんの方が、身体が楽になる感覚だったり自信の持てる身体を手に入れたりできるよう、今後も貢献していきたいと思っています!

 

The following two tabs change content below.

菊地 麻美

最新記事 by 菊地 麻美 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア