一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

DeNAやLINE・メルカリなど大手企業の経営コンサルを経て、企業をされた方とご縁がありランチミーティングをさせていただきました。

 

今抱えるわたくしの課題

・月間売上100万円UP

・マネジメント

・ブランディング

 

この3つについて悩みを伝えアドバイスをいただきました。

 

・月間売上100万円UP

→できないこと潰し

まず、自分を見つめ直しできないことをブラッシュアップすることから初める

 

まず、一緒に事業を行っているトップセールスのスタッフとの圧倒的母数が現状の埋められない差だと気がついた。

サロンを立ち上げている二人なので、周りから見る印象も違う。

母数が多いので、単純に営業できる人数が違う。

ただ、出来ないことを潰し、本気でお客様に喜ばれるサービスを追求すれば、追い抜くこともできると視座を高められた。

 

・マネジメント

→学生時代から社会人に渡り、自分がいいと思った人を振り返ることから行った。

野球部における先輩や前職の社長からいいと思ったこと、反対に自分が嫌だったこと

これをやることとやらないことを明確にすることにした。

 

・ブランディング

まずは、客観的な相手からみる自分の見られ方

(世間・お客様・スタッフなど)

これを意識して考えてみると同時に、外見と内面、実力を加味したその人の良いところを見つけることからしてみたらどうか?とのことだった。

 

そして、自分をどのように紹介してもらいたいか?を考え、

紹介してもらえる事柄、体験、サービス、立ち振る舞い、言葉遣いなどまずは自分でそのことを固めることにした。

 

このことをベースに改めて時間をとってもらいディスカッションさせていただくことになっている。

 

結果は必ずついてくるはず

The following two tabs change content below.

Yuki Arakawa

最新記事 by Yuki Arakawa (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア