一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

みなさん、今日もお疲れ様です。
今月もフリーランスエンジニア月記を語ってゆきます。

 

先月の天丼ですが、もう今年も2ヵ月過ぎ去ってしまいました。

「先月何を書いたっけ?」と見返して自身の抱負などが書いてあるのを見てoh…となってしまいました。

目標実現に向けた活動、全然できていません・・。

 

いかんせんやりたいことが公私ともに大変多く僕の人手、僕手が足りないのです。

仕事に関しては、やはり自分の市場価値・スキルアップのために資格の勉強や自作アプリの作成を行うべきです。

実力主義な世界に身を投じた以上、シンプルに自分の生活を豊かにするための近道だと考えています。

別の観点として、旬なプログラミング言語や技術傾向のトレンドを調査し、必要に応じて技術を会得しなければなりません。
情報収集力、傾向分析などの力も身に付けるべきです。

純粋なエンジニア技術だけではやや力に欠けるのが悩ましいところです。

趣味に関しては語ると長くなるので簡潔に述べると、1つのゲームの中ですら「あれがしたい、これがしたい」が多いです。

1ゲーム内だけで、分身が欲しくなってしまうのです。

 

やりたいことが多いことは好奇心旺盛、意欲的と言えますが、

取捨選択ができない、断捨離ができないとも言えます(実際、僕には当てはまっています)。

物事の優先順位のつけ方が下手とも言えるでしょう。

 

先月に掲げた目標をしっかり達成するために、まずは行動順位つけを練習することにします。

これが抱負達成への第一歩であると信じて進みます。

 

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア