一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

昨年度の確定申告も無事に終わりました。
まずはこれですね。

freeを使用して印刷して郵送しているのですが、
リラクゼーションの収入があると毎年電話がかかってきて
その度に特殊事情欄にコメントを付けるようにお伝えするものの、
いつも初回印刷時は手書きで書いているのですが、
何度か修正して印刷すると忘れてるんですよね。。。
全てのメニューを電子化して欲しいです。

2年間e-tax非対応で控除の10万円を諦めていましたが、
来年向けに思い切ってマイナンバーカードを作ることにしました。

色々思うところはあるでしょうが、もういいかなと。
後はどこかでスキャナー買う予定です。

今年はのんびりスタートで本業以外はお休み中なのですが、
色々考える時間に充てています。

それでまずは部屋を少しでもすっきりさせたく、プチレイアウト変更をやってたりしています。
・ハンガーラックを買い替え
・突っ張り棒タイプのラックを4セット注文中でそろそろ到着予定です。
・今の部屋に引っ越す前に初めて組み立て型のベッドを買ってみたのですが、
なんだかんだ色々あり、壊れてきて歪んできたので思い切って粗大ごみに出そうと分解。
・粗大ごみも電話で申し込みしてチケット買う方式があるということをここ1年で初めて知りました。
 他にも数点申し込み。
・不用品もネットショッピングサイトにもサービスとして出店があったりということを知りました。
・今は大量のいらない服をどうしようか検討中です。後は本ですね。

レイアウト変更以外だとスポットで地方関連の募集案件があるようで、チャレンジの一環で応募中です。
今年の注目株で、新しい流れに期待です。

個人ブログも改めて少し投稿し始めてます。
料理や格闘ゲームを久しぶりにチャレンジしたり、ふるさと納税の商品を初めて購入したり、
ノーコードねたを漁ってみたり、セルフケアねたが発見できたり思い返すと既に色々やってるんだなと思います。
日進月歩ってすごいですね。

そういえば脱毛をこれまた久々に受けたのですが、効き目がすごくてびっくりしました。
技術の進歩ってすごいです。

最後にandroidを12にアプデしたらとあるゲームが起動しなくなりました。(泣
足を洗うにはいいきっかけでしょうか。。。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア