一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

すっかり涼しくなりましたね!

クルマをご利用されているドライバーの皆さま、今年の夏はクルマのエアコンを相当酷使されたのではないでしょうか?

 

これからは車内でも暖房を使う機会が増えると思います。

夏の間のエアコンの汚れをそのまま放置されていたとすると、内部には相当の汚れがあると思います。

(使用をやめた途端から機械内部にカビなどの汚れが付着しはじめます)

 

おそらくほとんどのユーザー様がクルマのエアコンのメンテナンスをすることはありません。

なので次に使うタイミングのときには汚れがついたままであることはご理解いただけると思います。

 

次の季節にもエアコンを使われると思いますが、エアコンからの風が「カビ臭い」「湿気っぽいニオイがする」「スッパイにおいがする」などが起こるのは、汚れを放置したままだからです。

 

家庭用のエアコン掃除はプロに洗浄をおまかせする方もいらっしゃると思いますが、実はそれのクルマバージョンもあります。クルマのエアコン洗浄を希望する場合、今まではディーラーに預け数日のお預けとちょっとお高めの洗浄費用が掛かりますが、私は費用と作業時間を抑えクルマのエアコンを高圧洗浄するフランチャイズサービスをしております。

 

ご依頼いただくお客様になんでこのサービスをご依頼いただいたかとお聞きすると、、、

「中古車として先日(先月)購入したんだけど、なんかエアコンをつけると臭い」

「前所有者がタバコを吸ってたようなニオイが染み付いている」※非喫煙者の方はすごくこの部分が敏感です

こういったお話しをお聞きすることが多いです。

 

フィルター交換はマストなのですが、本来その交換自体もされない方が多くいらっしゃいます。

そして高圧洗浄で行う洗浄作業も今後はマストになるかもしれません。

ぜひ下記リンクからご確認いただきお声掛けいただければ幸いです。

https://cleandevice.ne.jp/

 

私は横浜市保土ケ谷区在住ですが、無料訪問施工ですのでどちらでも伺います。

お申し込みの際はぜひ、「保土ケ谷の佐藤」をご指名下さい。

決してお安いサービスではありますが、その分、汚れを許さない私がエアコンを劇的に改善させます!

 

facebookでも簡単な施工結果を掲載しています。

https://www.facebook.com/kuukinosensyayasan.yokohama.hodogaya

 

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア