一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

はいさい!たりーです。
最近沖縄は心地よい季節になりました。

いつも家で仕事をしているのですが、日中はずっと引きこもってしまい、
外に出るとしても夜の買い物くらいで日光に全然当たってなかったので、
妻と一緒にワーケーションをしている気分になりたいね!という話になり、
沖縄イオンライカムにあるhowliveというコワーキングスペースに行ってきました!

結論、心地よくて最高でした!
まず、立地が沖縄県内最大級のイオンライカムの中に入っており、ランチにも買い物にも全く困りません。

スペース内もさまざまなブースに分かれており、場所ごとでメリハリがありました!
僕と妻は電話したり、取引先の人とやりとりしたりするので、電話も作業もできるブースを利用させていただきました。

他のコワーキングスペースって電話がその場で使用できなくて、電話のために席から立たなくてはいけなく、
業務スピードもそのせいで低下していたのですが、howliveは席で電話ができるので、PCを目の前に電話もできるし、作業もできるという最高な空間でした。

また、飲み物なども無料で飲むことができます。
その他一杯紹介したい、おすすめしたいことがありますが、伝えきれないので実際に行ってみてください。

また機会があれば、利用させていただきたいと思います!

 

沖縄でワーケーションを考えている方は、ぜひhowlive沖縄ライカムへ行くことをおすすめします。

The following two tabs change content below.
はいさい!沖縄出身のたりーです。 航空業界からエンジニアになり、現在はフリーランスで働いています。 1児の父です。趣味は、バイク・エスニックカレー巡り・子育てです。 就職を機に東京へ行き、妻と出会い結婚。 子供が生まれたのを機に沖縄にUターンしてきました。 よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア