一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • ここ最近購入したガジェットについて(その2)

こんにちは!小杉です。

 

気がつけば今年もあと2ヶ月になろうとしています。

この間まで夏だった様な気がしますが、そこから早いなという感じです。

 

総括するにはまだ早いですが、ほんと色々あった一年でした。

ついにコロナにも罹ってしまいましたし、それ以外でもかなり自分にとって転機となるような

出来事が起こりました。

それについては、追って記事にしたいと思います。

 

今回はストックしているネタをここで消化して行きたいなと思います。

またネタ切れになった時には、古すぎて使えなくなるので。。

 

と、いうことで、今回も購入したガジェットについて

話して行きたいと思います。

 

前回はiPhoneを買いましたが、本当にこれは素晴らしいです。

バッテリーの持ちもいいですし、カメラの性能も本当に良くなって

驚きです。

 

で、今回は何かというと、

 

■Apple Watch Ultra

 

を購入しました!!

 

今までApple Watchにそれほどときめかず、スルーしてきました。

 

主な理由としては、バッテリーです。

毎日充電しないといけないと言われていたので、

正直ズボラな自分にとっては、面倒だなと思っていました。

 

スマホは無いといけないので、毎日充電するのは

なんとか受け入れられますが、時計となるとちょっと・・という感じでした。

 

なにしろ、自分が持っている時計は、すべてソーラーがついているというくらい

電池に関して手間をかけるのが嫌なのです。。

 

そんな中、iPhoneの新型を見たさにAppleの発表会を生で見ていたのですが、

そこに出てきたのが、このApple Watch Ultraでした。

 

機能はかなりアクティブすぎるくらいアクティブな方向け(ダイビングや登山など)の

ものだったのですが、それよりもバッテリーが通常でも30時間、省電力モードだと60時間持つという

触れ込みに衝撃を受けました。

 

今まで1日しか持たないと言われていたバッテリーが大幅増ですからね。

かなりときめきました。。

 

ただ値段も12万円もするという、ちょっと自分のお財布事情からして

厳しいなと思っていたのですが、レビュー記事などを見て、iPhoneとの連嶺が

素晴らしいので、どうしても欲しくなり、AppleStoreの注文に入れてしまいました。。

 

でもちょっと予約が出遅れたため、来るのが、発売日の3週間後くらいということで

その間に気が変わればキャンセルしようと思っていたのですが、

なんとAmazonで見たら発売日に届くと買いてあって、しかも予約できると。。

 

さらに一気に12万払うのは気が引けたのですが、まさかの3回後払い(Paidy)を使えると!

こんな条件が揃えば、買うしかなくなりました笑

 

で、発売日に届いて、色々触ってみたのですが、その感想については、

購入だけでも長くなってしまったので、また来月に話したいと思います。

ちらっというと本当便利で感動ものでした。

 

ではまた来月!

The following two tabs change content below.

小杉 嘉

2017年4月よりフリーランスSEになりました。 ですが、プログラムは苦手です(笑) SEではありますが、昨年から作曲を勉強していて、いずれ公開したいなとひそかに考えています。

最新記事 by 小杉 嘉 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア