一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。
今月を振り返ります。

新年度が始まり早くもひと月経とうとしています。
GW休暇に入っている方もいるようで、今年はいよいよ本格的に観光客で人の動きが大きくなってきたようですね。

急ですがお出かけしようか悩みます。

フードデリバリーは年明けは割と需要があったようですが、GWはどうなるのでしょうか。
明日、土曜日は天候も崩れるようですが、稼働してみて確認したいと思います。
普段よりも少ないのか、雨もあり需要増となるか、新生活組からの一定の需要があるのか
色々絡み合うでしょうが、それと各地の込み具合情報によりお出かけの予定を入れるか検討したいと思います。

SE業の方は、現職を離れるべきか迷いエージェントから話を聞いたりウェビナーを久しぶりに受けてみたりしてみました。
悩みつつも改めて現職を離れるべきか現職でもできることなど探りながらもう少し検討したいと思います。

加えてセミナーを受講してみたり久しぶりに資格受験も検討したいと思います。

オリラジ中田氏のyoutube大学を観てふと思うこともあったり、どう生きるべきか悩ましく感じます。

そういえばこのひと月は、近場の歯医者で治療困難と言われた場所があり、違う歯医者に行ってみたり、これまたどうするか悩んでいたのですが、
なんとたまたま観ていたテレビで紹介されていたところに行ってみたら、意外にもあっさり希望の対応をしていただき治療再開できました。

たまにはゆっくりする時間も大事だなと感じました。

意外なタイミングで意外な情報が入って問題解決してびっくりしました。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア