一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。
ひと月を振り返ります。

今月も飛ぶように時間が過ぎ、何かあったかなといった印象ですが、
何よりようやく酷暑はひと段落して、秋らしい涼しさも感じられるようになりましたね。

過ごしやすさは出てきましたが、フードデリバリーの注文は激減しているようです。
いわゆる閑散期と捉えていいのかというのは気になりますが、
今月は、ubereates社の対話会というものに参加してきました。

稼働に関する意見交換をしてきたのですが、久しぶりに社外の方と話して
しかも改善に関する内容で、希望に繋がるものは話しててエキサイトして楽しいと感じました。

一方で本業にもこの熱量が欲しいものです、と思ってしまいました。

本業も少し良くなる兆候を感じましたが、やはり一筋縄にはいかないようです。
葛藤の日々です。

フードデリバリーが閑散期になったので、この機会に自分の目標整理とか生活環境とか思考を整えたいです。
働き方も微修正を試行中です。

いよいよインボイス、始まるんですよね・・・
この国の政治は国民を心を蝕みますね・・・

またひと月頑張っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア