一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

スバルサンバーのエンジンルーム内、オルタネーターを交換している画像。手前に古い部品があり、新たにセットされた部品をトルクレンチで固定ているところ。

こんにちは。

この度中古の軽バンを手に入れまして、やっと委託のレンタル車から脱出することができました。

先日、今まで乗ってた新型ハイゼットとさよならをしてきました。

 

入手したのはスバルのサンバー。

この時点で「え…」と思った方もいらっしゃるかも。

そう、古い車です。いい車ですけど、古いんです。

 

買う前からいろいろ問題は聞いていましたが、買ってからさらに問題が多々発覚しまして。

 

エンジンが始動しなかったり、、、(大問題)

バッテリーがすぐ上がってしまったり、、、

半ドアの警告灯が消えなかったり、、、

 

それらをすべて…

 

自力で整備して解決いたしました。

 

車の整備なんてしたことないのにようやったと思います。

Youtubeから先人の知恵をたくさんお借りしまして、「なんとしても乗りこなしてみせるぞ」とがんばりました。

それでこんな年末までずっと余裕なく動いていたわけですけども。

 

結論、車の整備って割と自分でなんとかできるもんなんだなぁ、と。

たくさん勉強になりました。

今からその整備の様子をご紹介・・・と言いたいところですが、さすがにちょっと疲れちゃいました。

 

次はそんな整備の物語でもご紹介できたらいいですね。

皆様つつがなくよいお年をお迎えください。

The following two tabs change content below.
湘南の彫金屋。 シルバーアクセサリーショップ「RuneSorcery」のオーナーです。 兼業ドライバーとして軽貨物の仕事もしつつ、ブランド運営をしています。

最新記事 by 佐藤拓也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア