一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

日付変わって4月1日㈪は息子の入園式。
息子にとっては、いよいよお家以外、我々家族以外のコミュニティての接点ができ、母親との離れ離れにも慣れていくことで徐々に社会性、協調性を身に着けていくための大事な機会となります。
ここから新たな成長曲線を描いていってくれることが楽しみです。
また奥さんも職場への復帰で約1年あった一般的な社会との隔たりをなくして、また新たな刺激も受けながら、育児と仕事の両立を目指していくのだと思います。
私はと言うと、ノジマはリーグ戦再開後6試合を戦って1分5敗と散々な状態。
監督が変わって、流れ(内容)も好転してきているけど、結果が伴わない。
その細部のところは我々コーチングスタッフの担う責任は大きく、選手達の努力、頑張りに似合った結果が出るかどうかの最後の詰めのところ、そこを突き詰めていかなければならないなと痛感する日々を過ごしています。
そんな厳しい日々ではありますが、4月以降さらに戦いは続くので準備のところから頑張っていきたいと思います!
あとは、数週間もしたら来季の契約の話になるので、そこでは恐らく厳しい条件の掲示となるだろうと思いますし、もしかしたら最悪の場合も考えて置かなければならないと思っています。
それが現実だし、そういう世界なのでこれまで積み重ねたこと、今後の自分の立ち振る舞い方をしっかり見つめ直す機会となりそうです。
また来月、まずは勝利の報告をできることを願っています!
The following two tabs change content below.

池田 朋也

最新記事 by 池田 朋也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア