一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 3月報告:お世話になりました。

3月報告:お世話になりました。

今月で退会することとなりました。1年にも満たない期間でしたが関係者の皆様お世話になりました。

引き続き同様の事業は続けるところですが、なんとかやっていける状態になったということです。

本会に入会して一番勉強になったことを簡単に触れて、お別れの報告としたいと思います。

実は、入会して、とは書きましたが、入会後というより、必然的にその決断をするための検討で健康保険やら年金等の制度、実態を勉強できたことです(勉強せざるを得なかった)。漫然と、公的な健康保険を利用していたら、経済的損失もさることならが、これはなかなかでものでした。場合によっては自分でマイクロ法人も法人化のプロセスで考えてもいいかなとも。

また、参加することもあるかもしれませんが、お世話になりました。

The following two tabs change content below.

EGF

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア