一般社団法人 全国個人事業主支援協会

MEMBER メンバー

  • 青木 大介 が更新を投稿 1週間 1日前

    今月末で、契約している現場の仕事が終了します。フリーランスとして働いていると、次の案件にすぐに飛び込むことが多いのが現実ですが、今回は少し違います。「せっかく時間ができたのだから」と、次の仕事をすぐに探すのではなく、少しだけ「人生の夏休み」を取ろうと決めました。

    フリーランスという自由な働き方だからこそできること。そんな時間を思い切り楽しんで、リフレッシュしてから次に進みたいと思っています。日本を離れ、しばらく旅に出ようと思っています。旅先では新しいことに触れ、普段の生活では考えつかないような発見をするつもりです。どこに行くか、どれくらいの期間旅をするかはまだ決めていませんが、自由な時間をどのように使うかにワクワクしています。

    帰国後に何をするかについては、今はまだ具体的には決めていません。しっかりとリフレッシュして、自分が本当にやりたいことや目標を見つめ直してから、次のステップを考えようと思っています。この時間を大切にし、今後の人生に活かせるような経験を積んで帰ってきたいと感じています。

    フリーランスで働くことの楽しさは、まさにこうした自由な選択肢を持てるところだと思います。次の仕事を探す前に、自分の心と体をしっかりと休めることも大切だと感じています。これからの冒険が楽しみです。

一覧へ戻る