一般社団法人 全国個人事業主支援協会

MEMBER メンバー

  • 気がついたら…もう10月も末日。

     

    信じられない。

     

    ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたはずが、朝晩の寒い時間には暖房をつけたくなる日もある。

     

    この「気がついたら…」

    と感じることは日常の中で時々感じること。

    日々に忙殺されてしまっているのかな?

    と、ふと目の前の何気ない光景に目をとめると湧き上がってくる。

     

    今日はハロウィン。

    先日、通り[…]

  • 秋分も過ぎ、日が暮れるのが日に日に早くなっていることに少しの寂しさを感じてしまいます。

    私はヨガの指導をすることを仕事としていおり、仕事を通して様々な年代の方や様々な職業の方に出会っています。

     

    「ヨガ」というものに対してイメージするものは人によって違います。

    ヨガをすることによって得られる効果も人によって違います。

     

    そしてヨガに期待するものも、人それぞれです。

     

    気分を[…]

  • 皆さまは「自分を大切にする」ことが出来ていますか?

     

    朝目覚めた瞬間から、頭の中には既にその日のスケジュールがインプットされていて、気がついたらルーティンワークのように「それ」をこなす毎日、になってはいないでしょうか。

     

    仕事をすることで味わう様々な体験も、家族と過ごすことで感じる様々な気持ちも。それも私の人生の中での出来事だから、私にとって必要なのことではあるけれど、本当の意味で自分のことを大切に[…]

  • わたしが「私」として生きられる人生は一度きり。

    だったらどのように生きたいか?

     

    私は、何かを選択するときにそのように自らに問うていきます。

    そうすると、自ずと「これがいい」「こうじゃなきゃ嫌!」と肚の奥の方から声が響いてくるのです。

     

    いわゆる「本音」

    本当の、本物の、音(声)というもの。

     

     

     

    社会的にはこれを選んだ方が無難だよね。

     […]

  • 半澤 いづみ さんのプロフィールが更新されました。 3か月前

  • 半澤 いづみ さんがプロフィール写真を変更しました 3か月 1週間前

  • 半澤 いづみ さんのプロフィールが更新されました。 3か月 1週間前

一覧へ戻る