小林 龍平 wrote a new post, Amazon配送パートナーを始めて4ヶ月。個人事業主として意識していること 3時間 36分前
会社員から個人事業主へ転身し、Amazon配送パートナーとして活動を始めて4ヶ月が経ちました。
最初に大きく変わったと感じたのは、「すべての責任が自分にある」という意識です。
会社員時代は与えられた業務をこなす感覚でしたが、今は一日の動き方、体調管理、収入の安定まですべてが自分次第です。
日々意識しているのは、まず「時間の使い方」です。
稼働時間=収入に直結するため、無理をしすぎず、継続できるペースを守ることを大切にし[…]
小林 龍平 wrote a new post, 配送業を始めて気づいた、個人事業主としての時間管理術 1か月前
Amazonオフィシャル配送パートナーとして配送業を始めて3ヶ月が経ちました。この仕事を通じて最も実感しているのが「時間管理の重要性」です。
配送業では、限られた時間内に複数の荷物を正確に届ける必要があります。最初は焦ってばかりでしたが、前日にルートを確認し、配達順序を考えて準備することで、驚くほどスムーズに回れるようになりました。
この「前日準備」の習慣は、配送業以外の個人事業主の方にも応用できると感じています。
翌日[…]