一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

↑                ↑               ↑

こんにちは、4回目の投稿です。

愛知県で住宅設備、家電工事、空調工事をしている中村です。

今回はマンションの室外機天吊りの現場の手直しです。

お客様から外から水が入ってくるとのことで訪問したところ

このような施工でした。

天吊りで設置するのに、冷媒配管に水切りを作ってあげないと、マンションでも雨水、結露水がお部屋の中に侵入してしまいます。

取付工事の日、作業完了後、お客様が作業者にこれ前と違うけど大丈夫?と聞いたそうなのですが、大丈夫と断言されたため、サインして工事終了したとのこと。

こういう横着する作業はなくなるといいと思った現場でした。以上です。

The following two tabs change content below.

中村 龍清

最新記事 by 中村 龍清 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア