今、日本は変換の時期に来ていると思います。
移民政策、メガソーラー問題など、日本の文化・環境を壊される事態が起こるのではと懸念しています。
全ての移民を拒否する事は出来ないと考えますが、過剰な移民は日本文化を壊す事になると思います。
異文化共生と言われますが、相容れないものは相容れないのです。
日本人はお祈りの時間等ありませんし、なんでも食する文化暮らしがあると思います。
移民する人は、母国の文化を持ち込み強制するのではなく、移民先の文化を取り入れる事が前提ではないかと。
それが出来ないのであれば、移民受入拒否をすれば良いと考えます。
国力を増強する努力もせずに他文化の移民に頼る事に賛成する事は出来ません。
また、メガソーラー設置による環境破壊も深刻です。
北海道にメガソーラーを付けても、積雪、日照不足で発電はほぼ限定される事が分かっているのに
なぜメガソーラーを設置しようとするのか意味がわかりません。
また、メガソーラーを設置しても国民の役に立っているとは到底思えません。
電気料金は上がり続け、なんの恩恵もありません。
逆に、メガソーラーで発電された電力はどこにいっているのでしょうか?
とにかく謎な事が多い物を簡単に設置させたりすること良かれと思っている政治家の人には退場願いたいと思う年の瀬です。
日本人にとって来年が素晴らしい年になる事を願い、本年のコラムを終了致します。
来年も宜しくお願い致します。