こんにちは。
今年も残すところ数日となり、私も個人事業主になり、初めての年末を迎えております。
わからないことだらけ、初めての事も多く、戸惑いながらも、周りに支えて頂きながらなんとかやってきました。
個人事業主は保証がないイメージはありますが、こちらの協会のようにサポート体制が整っている協会に所属できていることがとても有難いことだと思います。
それでもやはり、労働収入だけでは限界があり、収入面の安定、将来への資産形成の必要性も感じており、金(ゴールド)、ドルでの資産形成を視野にいれております。
生活するために必要なインカムゲイン、将来のため、子供たちのため、また心の安定、のためにもキャピタルゲインも必要で、それらのバランスを考えながら、来年はコーヒー事業も進めていこうかなと思います。
当たり前の事なのかもしれませんが、インカムがあることで、事業も余裕がもてますし、選択肢が増えるのかなと思います。
また同時に社会貢献もしていきたいと昔から思っているので、投資先もそういった事業をしているところへ使いたいと思っております。
来年は事業を拡大しつつ、資産形成も視野にいれさらによりよい未来になるように前進していきたいと思います。