あけましておめでとうございました。今年もよろしくおねがいします。
ちょっとジジくさい感じがしなくもないですがポケットラジオを買ってみました。1000円程度の安いやつです。
電車によく乗るのですが、移動中ヒマ…スマホはあるけどSNSしばらく見たらやることなくなる&通信費絞ってるのであまりむやみに使えないという課題(?)があるので、背景としてはここらへんを埋められないかといった感じです。
ノイズが多くて聞き取りにくいことが多いですが、ガチリスニングせずラフに聞き流す分にはかなりイイと感じました。お手軽で手も視界も塞ぐことなく使えますし、サブスクや通信費とかのランニングコストともほぼありません。OSサポート期間とかもないので基本末永く使えます。
ネットとかいろいろ発達した世の中になりましたが、一周回って古いモノが便利に感じる、というのもなかなかおもしろいですね。