一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

初めまして!

7月からフリーランスでエンジニアを始めました。熊谷大です。

今日はさっくり自己紹介がてら、iOSアプリを開発したいということで、

今後備忘録代わりに記事を投稿していこうと思います。

 

自己紹介

 

1998年生まれで山形県出身です。

小さい頃は田んぼを駆け回って過ごしておりました。

趣味はフットサル、スノーボード、ディズニー(なんでも)です。

好きな色は赤、嫌いな食べ物はエビです。

あと、埼京線が嫌いです。

 

略歴

 

2017年度 某高等専門学校を卒業

2018年度 システムエンジニアとしてIT企業に就職

2020年度 6月に退社

2020年度 7月からフリーランスのエンジニアとして活動開始

2年と少し会社員をしておりましたが、別の案件にアサインされたタイミングでフェードアウト。

公営競技向けのWebシステムの開発をしていました。Javaがちょっとできます。

今は、私と同い年のとある基幹システムのリプレース開発を行っております。

まさかのCOBOL・・・

基幹システムでは未だCOBOLが結構使われているみたいです・・・

 

iOSアプリの開発について

 

エンジニアあるあるだと勝手に思っているのですが、

あーなんか作りたいなー

と思い立ち、iOSアプリの開発をしようと決意しました。

とはいってもWindowsでは開発できない(正確には実機にビルドできない)ので、

悩んでいたところ、以前の職場でお世話になっていた師匠から壊れたMacを譲り受けてしまいました(歓喜)

まだ何を作るかも決めていませんが、修理からゆるりとやっていこうと思います。

それでは今月はこの辺で!!

The following two tabs change content below.

熊谷 大

東京でフリーのエンジニアをしてます。 Javaがちょっとできます。

最新記事 by 熊谷 大 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア