数ヶ月前にガソリン税の暫定税率廃止によって一気に価格が下がったものの、イラン・イスラエル戦争によって原油価格高騰の影響でまたしてもガソリン価格が上昇しています。
車を所持している一般の方も痛手だとは思いますが個人事業で運送業をしている人にとっては死活問題です。
個人事業主ですとガソリン代は自腹で払うのが基本です。
ガソリン高騰→すぐに運賃上昇 とはならないので単純に経費が大きくなる=利益が減る となります。
こういった世界情勢による変化に個人でなんとかしなくてはならないのは大変です。
今はなるべく効率的に、そして燃費が良くなるような走り方をして凌ぐしかないですが、早くガソリン価格が下がってくれることを祈っています。