一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • はじめまして!

はじめまして。

大阪でリフォーム業をやっている、井上と申します!

始めに僕の話をさせて頂こうと思います。

僕はリフォーム業を始めて、まだ2年ほどです。

それまでは高速道路のメンテナンス業をやりながら、知り合いの会社で内装業を少しやりながら学んでいました。

そのメインのメンテナンス業は高速道路の仕事なので、かなり安定はしていてましたが、激務なだけあって人の入れ替わりが激しい職場でした。そこに僕は約9年ほど働き、頑張ってきました。

文句を言われたり怒られる事もなくなり、現場に頭で行く事の方が多くなり、かなり立場的には楽になっていました。

上司にも役職を約束されたような感じでした。

そして、上司が独立する事になり、僕ももちろんついて来るだろうと思われていたと思います。

しかし、僕は安定や楽な立場を選ばなかったです。

この答えには自分が一番びっくりしました。

このまま上司の下で安定して楽な立場で仕事して、休みたい時も休める。こんな良い条件を蹴ってまで、何故リフォーム業をしたのか。

理由は単純でした。

自分で何か仕事をしてみたい。

それだけでした。

僕の父親も自分で畳屋をやっているんですが、

そんな親父を見て育った僕は、誰かの下で仕事をするのは何か違うと思いました。

リフォーム業で独立したかった訳ではないんです。

何でも良いから自分で仕事をしたかった。

本当にただそれだけでした。

嫁、子供もいてる中、奥さんに相談しました。

すんなり良いよって返事をくれました。

ただ子供に可哀想な思いはさせないでくれ。

ただそれだけでした。

リフォームの仕事に知り合いがたくさんいてる訳でもなく、リフォームメインで仕事をしていなかったので、助けてくれる人もいませんでした。

僕はリフォームに以外に興味のあった仕事からリフォームの仕事を取りにいきました。

それは何かとは、次回の内容にしたいと思います。

 

今回、初めての記事でしたが、皆さん見て頂き、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

井上 凌弥

大阪でリフォーム業をしています。 よろしくお願いします。

最新記事 by 井上 凌弥 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア