以前に勤めていた会社の方から独立すると連絡をもらい、その方と私より先に独立した方と3人でご飯に行かせて頂き色々と情報交換しました。(元上司への愚痴も含めて)
一人で仕事をしていると会社員時代と違って人とコミュニケーションを取ることが圧倒的に少なくなりましたので、やはり定期的にこういう場を設けることが非常に大事だなと改めて感じました。
さて仕事ですが、独立してから最初のお客様との打合せが一通り終わりました。
千葉県で建築予定なのですが、普段やり慣れていない(というより10年前ぐらいに1件したきり)浄化槽の地域であたふたしながらも無事着工できそうです。
建築地が遠方なので頻繫には行けないですが、最初のお客様なので時間を見つけて現場に行きたいと思います。