一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

石原です。

3月はEDRの更新が必要なため、AMIに組み込みしているものの
アップデートでしたり、コピーしたものの突合、確定申告等実施してました。

AMI更新は入れ直して再度AMI作成するだけなのでそんなに手間ではありません。
EKS用のものがちょっと面倒なくらいかな(Packerでビルドし直したり、本番稼働しているので差し替えがちょっと手間)

データ結果の突合もちょっと面倒でしたね。
30万とか100万とか全件取得するのは流石になぁ…と思っており
エラーログしか取得しない形にしていたのですが、そちらが仇になりましたかね。。
ディレクトリ省いたファイル数で一致させて納得して頂きました。

確定申告は今年から嫁さんもやるようになったんですが
嫁さんが初めてなので、色々やり方、使い方を教えながらチェックしてたので
普段の2倍頑張る形になり、3月中旬までは割とせかせかしてましたね。。
(何故か月初に旅行も予定に入ってたという)

そんな感じでようやく一息ついたかなーという感じです。

ではでは

The following two tabs change content below.

石原 真裕

2021年からフリーランスとしてインフラ系のSEをやっております。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 石原 真裕 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア