テレビで話題になっている自転車青切符の導入が四月一日より開始されました。
これは、配送など物流関係全般にもかなり影響してくる様な感じがしますね。
例えば自転車から1メートル、もしくは1,5メートル離れて交わさなければならない。
これに関しては、日本の狭い道路などでは結構難しい話なのではないのでしょうか。
まあ国が決めたことなのでしょうがないと思いますが、渋滞がかなり起きそうですよね。
後、どうしても配達をしていると、端に止めてハザードを焚き荷物を配送するというのはかなりある事なので、
進路妨害などになってしまうのかかなり心配です。
安全のため、そういう制度を作るのはとてもいい事だとは思いますが、全体が見えてない気がするというかなんというか、、、
皆さんはどう思いますでしょうか。配送もどんどんやりにくくなり、ため息が出てしまいます。