一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 前回の僕の話の続き

こんばんは。井上です。

前回僕の話をさせて頂きましたが、その続きをお話したいと思います!

前回の話で、僕は他に興味のある仕事と言いましたが、それは「不動産投資」です。

何故不動産投資なのかと言うと、まず1つに

自分が怪我、病気なので仕事ができなくても家族を養える収入になるからです。

2つ目は将来的に自由な時間が増える。

そして家族との時間を作れる。最高ですよね。

3つ目は、自分で物件を買い、自分で直して貸す。

誰にも縛られず仕事ができる。素晴らしいと思うんです。

結局自分で独立しても元請けや、お客さんに気を使ったり、頭を下げたりするのってしんどいじゃないですか?

そんなちょっとしたストレスが嫌なんです。

聞く人によれば、大概の人はそんなストレスを抱えながら仕事をしてるんだから、そんな甘ったれた事を言うな!と怒られるかも知れないですが、僕の考えとしては、自分で行動に移せない奴の言い訳に聞こえます。

ただこんなに熱く語った僕もまだ、その目標は達成できていません。

お客さんに頭を下げてる状態です(笑)

しかし、僕も仕事をしないと食べて行けません。

ここからが本題ですが、どうやってほとんど未知の世界の仕事をとってるのか!

それは、興味のある不動産投資。

じゃあ1回不動産屋に会ってみよう。

内見に行くフリをして、さりげなくリフォーム案件がないか確認。

自分もあくまでも不動産投資をしたいと言う。

自分でリフォームが出来るアピールをして、

最終的にお客さんを紹介してもらう。

 

これで何とか2年間仕事をしています。(笑)

 

実に有難い事に素晴らしいお客さんに、巡り会えてるので仕事も切れずありますし、不動産屋さんも素敵な方です。

本当に素晴らしい出会いの中、仕事をやらさせてもらっています。

日々感謝の気持ちを忘れず仕事をしていますが、

1番に僕の行動がこのような出会いを作ってくれたと思っています。

これで僕の話を終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

井上 凌弥

大阪でリフォーム業をしています。 よろしくお願いします。

最新記事 by 井上 凌弥 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア