流行り病の影響でIT業界は特にテレワークになっている現場が多いと思います。
そこでテレワークになってから購入したものを書こうかなと思います。
1.PCモニター
⇒自宅のPCと兼用で使えるので、
せっかくだからとウルトラワイドモニターを購入しました。
デュアルディスプレイとどちらにするか迷いましたが、
接続するケーブル数も少なくなるし、
1枚の方がやりやすいかなと思って判断しました。
インターネット上のものを大画面で見たい場合とか迫力があっていいですよ。
2.キーボード
⇒普段現場で使うような安いキーボードは「メンブレン」という規格なのですが、
「静電容量無接点方式」という規格のキーボードがあります。
※規格については興味があったら調べてみてください。
この規格のキーボードはとにかく静音かつキー反応がいいです。
キーボードをカチカチと音を鳴らして叩きたいというのでなければ、
「静電容量無接点方式」という規格のキーボードをお薦めします。
ただ欠点はキーボードなのにお高く2~3万円します。
3.マウス
⇒ゲーミングマウスとか買ってみました。
マウスのDPI(マウスを動した際のカーソルがどれだけ動くかを表す数値)を
いろいろとマウス自体で設定できるので、
windowsのマウス設定を開かずに済むので便利。
また、普通のマウスよりボタンが多いので、
マウスで行える処理が増えるのも助かります。
4.イヤホン
5.マイク
⇒この2つはヘッドセットを買ったりすれば1つになりますが、
どうせなら個別にしようとして別々に買いました。
マイクは聞こえればいいかというのであまりこだわらなかったのですが、
イヤホンは低音がいいやらノイズが入らないやらを見ながら、
万の単位を出して買ってみました。
試して分かったのは安いのは籠った感じで聞こえていたんだということでした。
よくレビューで書かれている音が自然に聞こえるというのは理解できました。
6.椅子
⇒自宅でずっと座りっぱなしで仕事をすることになるので、
椅子という存在も非常に大事です。
変な椅子買うとお尻が痛くなります。
テレワークにゲーミングチェアがコスパいいという話を聞いて、
ゲーミングチェア買いました。
割といい感じに使えていて買ってよかったと思います。
あとは耐久性がどこまでかによりますね。
これらはテレワーク時には必要なものなので経費で落とせます。
経費になるならということで、
ちょっと高級なものを揃えるのも楽しいですよ。