一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

私はダンサーのRIE(岡本理恵)と申します。

2016年8月8日、福井で「いろはダンスセンター」というダンススタジオを設立しました。

現在はダンスインストラクターや、振付、モデルをしながらスタジオを主宰しています。

ニューヨークに8年ダンス留学で滞在し、地元福井に戻り

フリーでダンスインストラクターで4年経験を積んだのち

ご縁があって今のダンススタジオを主宰していますが、

スタジオの名前の「いろは」にはとても強いメッセージが込められています。

 

 

私はダンスが好きでしたが、上手ではありませんでした。

だからこそできない人の気持ちがわかったり、

上手に身体を使うコツなどを教えることが強みです。

そして、ニューヨークに8年滞在してわかったのは、

それぞれに必ず素晴らしい個性や魅力を持っているということ。

私の目的はそれらをダンスを通してそれぞれの良さを伸ばしたい。

そして

「ダンスのイロハを気軽に学んでもらえるスタジオとして気軽に利用してほしい」

 

 

この想いをずっと変わらず持ち続け、今年で5年目。

いろはから学べるスタジオ、「いろはダンスセンター」は

現在、3歳から70代の方達に通っていただいています。

 

2021年3月の今、続けられるモチベーションは

「いろはダンスセンターでダンスが踊りたい!」

「RIEのダンスが楽しい!」

というメンバーの気持ち。

 

大変な時もありますが

メンバーみんなの笑顔や成長が私のモチベーションになっています。

 

https://irohadancecenter.com

 

続けられる秘訣はワクワク、楽しいという気持ち。

みなさんは毎日ワクワクしていますか?

The following two tabs change content below.

岡本 理恵

最新記事 by 岡本 理恵 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア