「まだそんなバナナの保存方法してるの?」

すみません。また煽ってしまいました・・・。

− 私は現在、ITエンジニアを生業としておりますが、ITに関わらず、
− なるべく専門に偏らないような「日常Hack的」な要素をふんだんに散りばめた、
− 面白おかしくもお役立ち情報を投稿をして行きたいと考えております。

そこで今回のテーマ「バナナの保存方法」についてです。

栄養価も高く、小腹が空いたときにも役立つみんな大好きバナナ!
黄色い素肌、柔らかな口当たり、とろけるような美味しさ

バナナさん

   あなたはなんて

          バナナなの♡


と、前置きはここらへんに留めておき、本題、冒頭にも問題提起させていただいた「バナナの保存方法」です。

家族で暮らしているならスーパー等で一房買っても適度に消費できるかもしれません。
しかし、一人暮らしの方には特に頭を悩ます、その劣化速度。。
(※「劣化」というワードに過度に反応しないでください。ここに於いては決してあなたのことではありません。)

自身で発生させるエチレンガスの効果で表面に黒い斑点(シュガースポット)が出き、
鮮度はみるみるうちに失われてしまいます。(もちろん、熟れた方が好きという方も一定数いますが。)

ああ、でも本当は君の美しさをもっと見ていたいのに・・・。

その願い、叶います!!

僕はこれを見て衝撃を受けました。
人生損したとは言いません。

しかし、「無知は罪」とはよく言ったものです。
僕はこれまで数々の愛しのバナナさんたちを劣化から救うことができずにいました。

生活はちょっとした事で彩りを増します。
もしあなたの生活にも少しでも鮮度を与えられたなら幸いです。⭐

The following two tabs change content below.

C.O.HARA

28歳で未経験でIT業界に参入。3年でフリーランスに転向。 異色の前職ボイストレーナー。一児のパパです。

Related posts