一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは!
ひと月も過ぎればあっという間ですが、振り返ると色々あるものですね。

このひと月はこんなことがあったりしました。
・オリンピック終了~パラリンピック開催
 パラもオリンピックとはまた違った視点で心を打つものもありますよね。
 向上心もさることながら、ハンデがある中で頑張っていることは凄いと思います。
・ワクチンの職域接種など私の周りでも接種する人が増えてきました。
 そして、辛めな副反応が出る方もいるようです。
 あと、パルスオキシメーター買ってみました。
・Uber Eats配達開始しました。
・自転車のメンテナンス
 ずっと気になっていましたが、ウーバーも始めたので、何とかタイミングを縫って1年ぶりくらいにやってもらいました。この機会に鍵を自転車一体型にしようと思いましたが、パーツ取り付け部の錆が酷く断念。
・スマホ画面割れ修理キット注文
 ウーバーで配達していたらとある日に落としてしまい、画面が割れてました。

先月の記事でウーバーのアカウントが中々有効化できないと書いていたのですが、
記事投稿直後くらいに有効化となり、当日夜に勢いで配達デビューしてきました。

やってみると色々な意味で面白いもので気づきが色々あります。
フードデリバリーも色々あるようですが、服装など完全自由なのはいいですね。
今時期は夜でもさすがに暑くハーフパンツとサンダルにキャップ装備でやっています。

やるもやらないも自分次第なのとアプリさえあれば自分完結で勤務できるのもいいです。

最近、運動不足などで珍しく不眠傾向が出てき始めていたのですが、
配達後はぐったりして寝落ちなどして、ノンアル(アルコールなし)でも
気持ちよく眠れることが増えてきました。

報酬面でもクエストの仕組みが面白く、なんか釣られてしまいます。

難点としては、意外にも膝のダメージがあるようで、今はサポーターしながらやってますが、
変に悪化しなければいーなと思ってます。

受注先を選べないので、ピックし続けると気が付けば思いのよらないエリアに流されてしまいます。
新鮮さもあっていいと思う時もあるのですが、ある程度見知っているエリアの方がなんか安心感を感じてしまいます。

バイクに移行すべきか悩ましいです。

とはいえ色々と新しい可能性が見えたので、しばらく没頭したいと思います。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア