一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 2021仕事納め

今年もいよいよこの日が来ました。
一昨年までは忘年会やらで慌ただしかったりですが、
今年はどうなるかと思いましたが、大々的なものはなく
一人忘年会となりました。笑

さておき、今年を振り返ると結局色々ありました。
・テレワークデビュー
・副業バイト再開
・フードデリバリー稼働
・職場の業務改善
・外食再開
・PS5購入、するも。。。

ざっと挙げただけでもこれだけあり、個別でちょっとした記事書けそうなタイトルです。

中でもフードデリバリーは、今年やってみて色々衝撃が走りました。
・体力アップ
・不眠解消
・自分次第で可能性は無限大
・デメリットも被ると取り返しがつかないレベルで大きい

できれば2020年から気になったので、その時もう少し踏み込んでいたらと思うと
でもこのタイミングだからこそ、というものもあったから今を受け入れるしかですね。

本業務では、業務改善で色々声を上げたが、ちょっと限界も来てかなりパワーダウンしてしまいました。
ダメージは大きかったですが、割とまぁまぁ実現できたこともあり落としどころはできたかなと。。。

今年の締めくくりは、都市伝説、いや、移住で話題の地域の一つをドライブ、観光がてら久々に遠出したいと思います。

強力な寒波の押し引きがあり、天候、路面が心配ですが、どうなることやら。
生きて帰れるのか不安はありますが久しぶりのわくわく感です。

無事に帰れれば年明けから勢いのままスタートできそうなので、一つ乗り切れるように頑張ります!

今年もお世話になりました。
皆さま、良いお年をお迎えください。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア