一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

フリーランスになって、27ヶ月経ちました。

ここ最近はこんなことやってます。(稼働が多い順)
・物流系サービス
 └ アプリリニューアル開発, アーキテクチャ設計,
  └ Flutter, Dart, Swift, Kotlin, (Angular, Nuxt, JavaScript, TypeScript, Ruby on Rails)
・健康系サービス
 └ Web開発
  └ Nuxt.js, JavaScript,

今月は、Flutterでアプリ開発しつつ Nuxt.jsでWeb開発もしていたので、あっという間に1ヶ月が過ぎました。
気づいたら年末となってました、、早いですね。。

今年一年を振り返ると…

フリーランスになって2年が経ちました。
珍しくゲームにハマっていた時期があったので、秋頃からエンジニアの仕事にエンジンがかかりました。
アーキテクチャ設計やライブラリ開発なども含めて、一通りFlutterの開発を経験できました。
また、Flutterだけでなく、Nuxt, Angular, Ruby on Railsのコードを読みつつ、Swift, Kotlinも書いていたので、結構楽しかったです。
ただ、Next.js, TypeScriptの開発をプロダクションとしてあまりできなかったので、来年はやりたいですね。

半年ほど前から 今後のキャリアについて悩んでいましたが、最近ようやく自分の中で固まってきました。
来年もまた新しいことにチャレンジしようと思います。

The following two tabs change content below.

kyo

エンジニア歴6年目のフリーランスエンジニアです。 現在はアプリやフロントエンドの開発しています。 バックエンドの開発やディレクションもやってました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア