一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

海外のパートナーと一緒に仕事をすると、各国の暦と合わせた働き方が必要となるため、年末は12月31日の正午まで業務を行い、年始は1月2日から業務開始しております。

今年こそは海外出張を本格的に復活させたいと考えて、昨年10月よりドバイのGitexに参加してきましたが、年末から始まったオミクロン株の猛威で日本は行動制限に再度舵取りが行われ、当面は国内活動がメインになりそうです。

先日視察した、Japan IT-Week関西では、思ったよりは活況を呈してて、「IT Bridge沖縄」ほか仲間も数社出店されており、コロナ禍における展示会への向き合い方など、業界全体的に熟練度が上がっている気がしました。

私が理事長やっているNPO法人JASIPA(日本情報サービスイノベーションパートナー協会)も、2022年1月25日に賀詞交換会を予定しております。(ギリギリまでオフライン開催も模索しておりましたが、理事会では断念となり押さえてた会場もキャンセルとなりました…次回こそは!)
[申込はコチラ]
https://jasipa.jp/archives/4564

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

P.S.ドバイ出張で着物デビューした際に着ていた着物を再度出してきて、着物好きの皆さんが集まる会で初詣に行ってきました。この集まりもさまざまな業種の皆さんとのご縁があり、今後も定期的に交流会を開いてくれるとのことで入会してよかったと思います。(獅子舞に噛みつかれましたが、「神が付く」とか「私に付いた邪気を食べてくれる」とか「疫病退治」などご利益があるそうです)

The following two tabs change content below.

白井 千晶

フリーランスのグローバルITアドバイザです! (1)オフショア開発支援 (2)開発プロセス改善 (3)プロジェクト管理・PMO (4)システム企画・要求開発支援 (5)製品/サービスの海外展開支援

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア