一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 5月の振り返り

一月ってなんだかんだ長かったものの濃かった気がします。今月も。
振り返ります。

・GWにフーデリ張り切りすぎて体が悲鳴を上げていたのか熱で1日半ダウン
 謎の超回復現象を体験。ダウン前は右膝周りの疲れが中々取れないなどあり、
 ダウン中こそしんどかったものの回復後はキレイさっぱり吹き飛んでました。
 (慢性痛になったかと思っていただけに驚きました。
 謎の踵の痛みもあまりなくなったり、膝周りに偏った疲れ感は今も落ち着いています。

・↑のダウン中にちょうどスマホを買い替えて届いたので移行
 電池の消耗が著しいのとpixel3はサポート止めるというのが、気になりpixel5へ移行。
 もがきながら移行完了すると中々快適でやって正解でした。(とはいえ、性能的な大きな実感は感じてませんが。

・お腹周りのお肉と格闘中
 お腹をなるだけ冷やさないようにどころか燃焼に繋げられないかちょこちょこ腹巻をし始めて気づいたのですが、
 これまであまり冷やしている実感がなかったのですが、腹巻を時々外すとひんやりして、
 今までホントに冷えてたんだなーと実感(汗とのギャップの場合もありましたが、それ以外もありました。
 とはいえ、お腹が燃焼するほどの実感まではなかったかもです。

 たんぱく質摂取のことは忘れていたので、改めておとといくらいから再度意識すると
 昨日、今日で一時的かもだが、体重が下がってました。(別の取り組みとか食事などとたまたま重なった?
 
 ここ一月ほどほぼほぼフーデリで汗をかき続けても中々体重減少や現状維持まではいかず
 改めて経過が気になるところです。

・プチ四十肩に改善の兆し
 こちらは見立てがよかったのか本当に大きく改善しました。
 まだちょっとした違和感は残っていたりするのですが。

 ただ、少しずつ改善しているものの複合要因かもなので、
 色々試しながらもう少し改善したいところ。

・youtubeのいいチャンネルを見つける
 垂れ流し用にいいチャンネルを見つけました。笑
 (チャンネルがちょこちょこ変わるのが煩わしく感じるようになってました。)

・職場環境はこの一月で何やら風向きが変わり
 ストレスは少ない方でした。こちらも経過観察ですね。

・一つ副業バイトを辞めました
 理由は色々ですが。。。
 自分のキャパが減ったりなどもありますが、ようやく決断できました。

6月に入りフーデリの動向がまたどう変わるか気になります。
少しフーデリ系のツイ垢をフォローしてROMってます。

今年の梅雨はいかほどか・・・来月に続きます。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア