一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

前回、この仕事を辞めるかもしれない。

というお話をしていたかもしれませんが、まだ続けることにしました。

その理由としては、今の配達エリアの営業所から違う営業所に異動しないか?という話を受けたからです。

新しい場所は7月からで、山に囲まれた地域です。

好き好んで電波のない山の中を走りたいドライバーさんなどいる訳もなく、最初は会社側も断る予定だったみたいなのですが、冗談半分で自分に話が回ってきて、『地元だし、辞めるか悩んでいたからいいのではないか』と思いました。

7月いっぱいで辞めると今いるセンターには話をしていましたが異動先が7月1日から欲しいという事で、今月いっぱいで今の営業所は終わりです。

この一年数ヶ月、今の営業所にはお世話になりましたが、メルカリが抜かれ、Amazonオンリーの配達…休みのドライバーがいれば違うコースの荷物も持ち、更に日月休み、悪くなるばかりで正直居づらかった。

他のECのメンバーのいざこざも耐えず、メンタルもやられた…

次の場所はその営業所にEC自分だけ、配達範囲を広げるのも、交渉も自分次第。前のように『他の人は回れるんですか?全員が回らないなら渡しません』なんてこともありません。

自由!!

と言うことで心機一転、新しい場所で頑張りたいと思います。

もう少し、配達の仕事を頑張りたいと思います。

新しい配達先での1番の問題のスマホの電波もキャリア変更したら解決したし、あとは自分次第です。

後数日、今の営業所でも頑張りたいと思います。

The following two tabs change content below.

原田 和也

よろしくお願いします。

最新記事 by 原田 和也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア