一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

#フリーランス2年目

みなさま、こんにちは!
フリーランスエンジニアとして活動しているハザマです。

現在勤めさせていただいている会社では、週に2~3日ほど出勤する事となっています。
ということは、様々な人とすれ違うキッカケとなりますね。

そして、ここ最近またコロナ感染が再熱しているということは、
感染するリスクも高まっていくということですね。

なので、私自身もどこかのタイミングでコロナ感染するんだろうなと思っていたら、
今回8月初旬から体調が急変し、感染していることが判明して10日間隔離となりました。

体調が急変したときの流れはこんな感じでした。

1日目 : 急な発熱、一気に40度近くまで。まだ咳はなし。
2日目 : 急な発熱から寒く感じる。咳も次第に出始める。
3日目 : 熱が37~38度まで下がる。咳で喉も痛くなってくる。
4日目 : 発熱外来している病院を受診。コロナ感染と判明。咳と喉の痛みが止まらない。
5日目 : 熱が落ち着かず、咳と喉の痛みも止まらない。
6日目 : 薬の服用で熱が落ち着くが、咳と喉の痛みは継続中。
7日目 : 熱はなくなり、あとは咳と喉。処方された薬もなくなる。
8日目 : 咳と喉の痛みは継続中。
9日目 : 咳と喉の痛みは継続中。
10日目 : 咳は収まってくるが、喉の痛みは継続中。

いまは隔離解除となっていますが、残念なことにまだ体力の消耗と症状は続いている感じです。
1ヶ月くらいで治まるようですが、それ以上続くようなら後遺症となる可能性もあります。

みなさんもコロナ感染の重症化だけでなく、感染後に後遺症となる可能性もあるので
日頃の感染対策は徹底していきましょう。
それでは、また次回

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア