一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

先月、私のコラムで夏風邪にかかってしまいましたと報告いたしまして。その上いかに夏風邪がしつこくてタチの悪いものかと熱弁させていただきましたが。

その夏風邪から約一週間後、またも高熱が出てしまいました。

しかもその頃私の職場は火の車状態でして、土日も免除で交代で出勤していたのです。
その上毎日遅くまで残業が続いていたので、私も内心では病み上がりにこの激務はまたぶり返してしまうのでは…と危惧していたところだったのですよ。

まあ案の定ですね。体調不良を感じて早退して家に帰って熱を測ったところ39度超え。
またやってしまったと思っても仕方ありません。とにかく療養をと、その日からひたすら安静にしていました。

三日後ですかね。熱も下がったところで念のため病院へと思い電話をかけると、どこの病院でも高熱の患者以外は診察を断っているとの事。
まあその前に自宅で抗原検査キットで調べた結果は陰性でしたのでコロナの心配はしていませんでしたが、そこまで心配はしていませんでしたが。
それにしても結構しつこく偏頭痛は続くし、微熱や鼻づまりのせいですかね。味覚もほとんどないのですよ。

ブラックコーヒーを飲んでも水を飲んでるのと変わらないし…

まあとにかくあちこちの病院へ電話をしてやっと診察してくれるところを見つけまして、PCR検査を受けました。一応ね。

大体オチはわかったと思いますが陽性でしたわ。

抗原検査キットも当てになりませんね。
というかお医者さん曰く、抗原検査キットは何も症状が出ていない時に確認のためするものであって、発熱などの症状が出てる時にやってもしっかりとした結果が出るものではないみたいですね。

これで私も新型コロナウイルス感染者となってしまいました。

おかしいなと思っていた味覚障害やなんかだるいなーと思っていた倦怠感も全てコロナが原因でした。

もう二度とコロナはごめん被りたいですね。

皆さんもどうかお気をつけくださいませ。

The following two tabs change content below.

安藤 直

最新記事 by 安藤 直 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア